1406   石老山

イメージ 1

1406   石老山

参加者  伊東 毅

6月23日 曇り
相模湖病院(10:25)~顕鏡寺(10:40)~石老山(11:45~12:10)~大明神展望台(12:50)~箕石橋(13:30)~相模湖病院(14:10)
 
 夏山トレーニング、脊柱管狭窄症で脚のしびれと痛みが続いていたので、山歩きが出来るかテスト、結果は問題なく歩けた。相模湖病院裏の駐車場が標高330m、石老山頂上が702m、標高差370m、登り下りとも1ピッチ半。登りの顕鏡寺前後は巨岩が累々、それを過ぎると平凡な山、眺望は曇りで特になし。下りは大明神展望台から箕石橋に出て廃道のような林道を歩いて出発点に戻った。梅雨時で暑い中だがいくらか風があり、助かった。どうってことはない山だが最後の廃道は草茫々、誰も通らないみたいで、そこだけちょっと面白かった。