0212仏果山・経ガ岳

 

 

0212仏果山・経ガ岳

参加者  藤原国雄  木邨光宏  中沢新吾  伊東 毅

12月14日
仏果山登山口(9:35)~仏果山頂(11:45~13:15)~経ガ岳(15:20)~半僧坊(16:20)

電車とバスで宮ガ瀬湖畔の登山口、中沢のリハビリもあり、のんびり・ゆっくり。先日降った雪もあり、雰囲気は悪くない。仏果山頂上には鉄製の展望台がある、丹沢の山並に遮られて遠くの山は見えない。フジクニのおでんとワインなどで昼食、のんびり1時間半。経ガ岳への稜線は疎林の尾根、ところどころ痩せたところもあり、なかなか感じがいい。途中道が尾根から右に折れるところでルートを間違えたのはご愛嬌だが、油断しちゃいけない。半原越えの車道を過ぎ経ガ岳へ、ここも静かで好ましい。のんびりし過ぎて半僧坊に下りた時は日没間近だった。バスに飛び乗り、本厚木駅前で打ち上げ。小さな山だがそこそこ楽しめた。